隠居日録

隠居日録

2016年(世にいう平成28年)、発作的に会社を辞め、隠居生活に入る。日々を読書と散歩に費やす

(解決済) 最近IIJmio/docomoが不安定なような気がする (2016年5月)

隠居してから外でiPhoneを使う機会もめっきり減って、月に3GBあるパケットも今日の時点で2.39GBも残っている。ただ、たまに外で使うこともあるのだが、safariブラウジングしていると、「ページを開けません。Safariはサーバーに接続できませんでした」のエラーが表示されることがよくある。この状態で、圏外にはなっていないので、C-planeは問題なくて、U-planeの問題だと思うのだが、LTE側の問題ではなくて、S-GWから先の問題かもしれない。いずれにしても、ここ2~3週間で発生するようになったががする。どこの文句を言っていいのかわからず、どうしたものだろうか。

 

2016年9月5日追記

2016年の7月ぐらいからはこの問題は遭遇していないと思う(正確な日付はあいまいだが)。