隠居日録

隠居日録

2016年(世にいう平成28年)、発作的に会社を辞め、隠居生活に入る。日々を読書と散歩に費やす

0120979598からの電話

昨日から0120979598の番号からしつこく電話がかかってきている。

最初にかかってきたのは10月10日の10時38分ごろ。この時間帯は散歩に出ていたので、家にいなかった。
次にかかってきたのは、同じく10日の18時32分ごろ。この時は家にいたが、フリーダイヤルの番号からだったので、何かの勧誘だと思い出なかった。このとき電話番号を調べたら、朝日新聞世論調査と出たので、衆議院選挙の告示日なので、電話をかけてきたのだと思った。特に答えることもないし、その必要性も感じなかった。

そして、本日の11日も何度もかかってきている。8時51分、14時19分、19時30分、20時44分。もううるさいので、この電話番号は着信拒否に設定した。なんでこんなにしつこく電話をかけてくるのだろう?